そこは婉曲な表現で。。。

会社のある恵比寿は、犬を飼っている御宅が多いようです。朝夕の時間帯には、犬を連れて散歩される方をよく見かけます。
ソレにともなってい多いのが犬のウ○チ。週に1,2回は遭遇します。遭遇です、踏んだって意味じゃないよ、念のため。
その多さときたら、国際基準で言えばパリ並です。節電で街灯の消えた暗い夜道など、足元が暗くてそういう意味で恐怖です。危険です。

とは言え、このウ○コ、あまりストレートな言い方も何なので、会話では「いぬんこ」とか「いんぬんちょす」とか、単語をぼかしていました。「今朝危うく、いぬんこ踏むところだったぜ-」とかいう使い方です。

ところが最近、ある番組を見ていたら、「いぬんこ」という名前で活動されているクリエーターの方がいる事を知りました。もちろん知り合いでもなんでもありませんが、さすがに犬のウ○チと同じじゃ、ご本人に失礼なので、「いぬんちょす」だけ使うようにしたいと思った次第です。

しかしな、「いぬんちょす」って名前の方がいたら困るな。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です